ENIGMA born in May

五月野 鵺≪サツキノ ヌエ≫のイラスト・写真を中心にしたブログです。  ◆サイト内に掲載している画像・文章等の著作権は管理人(五月野 鵺)にあります。転載・加工・二次配布等の無断使用は禁止しています。

◎  スポンサーサイト 


◎  試行錯誤 

デジタルでのお絵かきで気に入らないものが一つ…。


それが線画です。


色や線の太さを考えながら描かないと、

色を着けても良くは見えませんね。


そこで実験、その一。


「いっそ線画を描かないしよう!」


いわゆる没骨というものですね。


線画を描かないとはいっても、本当に描かないわけではありません。


私にはまだそこまでの腕はありません^^;


色を縫っていく段階では、境目をわかりやすくするために、

線画(といっても線画ほど精密ではない、言わばラフ)は表示させておきます。


…どういうことなのか分かりづらいですね^^;

SSでも撮っておけばよかった…。


で、ざっと全体に色を着けたら、

線画を非表示にし、きれいに色と色の境目を整えます。


そしてこうなります。

(まだ完成ではありませんが…)


ENIGMA born in May-10-24-1

ここまででおよそ2時間かけました。

うむ、雑。


しかし、納得の出来ではあります一応。

photoshopでの表現の幅が広がりました(´∀`)


明日にはもう少し完成度を高めたものがお見せできますように…。



そして朗報。


我が家にスキャナがやってきたー!


複合機だけどー!w


これで家でも多少の作業ができる…!


そのまえに…、掃除か…。



精進精進!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

にほんブログ村ランキング参加中です。

クリックお願いします!


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://enigmay.blog.fc2.com/tb.php/183-ce35dce1

back to TOP

