ENIGMA born in May

五月野 鵺≪サツキノ ヌエ≫のイラスト・写真を中心にしたブログです。  ◆サイト内に掲載している画像・文章等の著作権は管理人(五月野 鵺)にあります。転載・加工・二次配布等の無断使用は禁止しています。

◎  スポンサーサイト 


◎  ハロウィン前夜祭 

ハロウィンに乗っかるつもりはなかったんですが、

たまたま描いてた絵がそれっぽくなったので、ハロウィン絵描きます。


明日完成したらいいな…。くらいの感じですが。


ENIGMA born in May-10-30-2


ラフの時点ではこうだったのに…。


ENIGMA born in May-10-30-1


塗り始めたらこうだもんなぁ。


最初に思ってたのと違う絵になって、それで満足するのはよろしいことではないけど。

いいや、描きたいし。


ちなみに私は、


ENIGMA born in May-10-30-2


描くときはラフは2枚描きます。

『雑ラフ』で大体の構図を決めたり、アタリをとったりして、

『精密ラフ』で、雑ラフをもとに表情や衣装などを描きこむ。

それから線画に移ります。

線画のない絵の場合は、雑ラフから精密ラフ、それから塗りです。


ラフを2枚描く意味ははっきりいってありませんが、

命綱のような感覚です。

大雑把なラフだけだと、どこに何を描きたかったのか忘れてしまうので。


一番上の画像は、雑ラフと精密ラフを両方表示しています。

段階としては、雑ラフをもとに精密ラフを描いているところです。



それでは、明日のハロウィンをお楽しみに~。



にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 専門生日記ブログへにほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ
↑↑クリックお願いします!

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://enigmay.blog.fc2.com/tb.php/189-c85cf8ea

back to TOP

