ENIGMA born in May

五月野 鵺≪サツキノ ヌエ≫のイラスト・写真を中心にしたブログです。  ◆サイト内に掲載している画像・文章等の著作権は管理人(五月野 鵺)にあります。転載・加工・二次配布等の無断使用は禁止しています。

◎  スポンサーサイト 


◎  漲る絵描き 

去年の夏に、まぁ学校の課題でですが、
ポートフォリオをつくって持ち込みに行けということで、行ってきたことがありまして。

その時に、見てくださった方に、
「尊敬しているイラストレーターさんなどはいますか?」
(という旨のことを聞かれた)と。

高校生の時にゲームを通じてとあるイラストレーターさんを好きになってずっと追っかけていたので、
真っ先にその人の名前をあげました。
あまりメジャーな方ではない(多分)のですが。

でも、専門学校に通うようになってからは、
その人の絵を見ることを少し意識的に避けてました。

自分の絵を描かなきゃいけないから
人の絵を見てそれに引きずり込まれてはいけないと、ほぼ無意識ですがそう思っていました。

そんじょそこらの絵描きなんかとは格というか、
描いている世界が違う。
もちろん自分なんか足元にも及ばない
というかあまり自分からこんなこと考えちゃあいけないかもしれませんが、
その人に比べれば自分の絵なんかゴミだろってくらい。

絵で圧倒されるってすごくないですか…。


で、話が戻りますが、去年の夏の持ち込みの、その時に言われたのは、
「その人のマネでもいいからもっと描いてみろ」と。

マネなんかしちゃいけないという無意識と、その人の絵を見ることを避けていた当時。

で、今その人の画集を何となく手に取ってぺらっとめくってみたら、

やっぱりすごいし…。
マネとか無理だし…。

でもかっこいいなぁ。
ちくしょー!!と叫びたくなるくらい
描く気が漲ってきました。

で、その人がこの夏に2冊目の画集を出すということで特設サイトを見たら。
うわああああかっこいいいよおおおおおおお


でも不思議なことに。

以前、「この人好きなんだ」と友人にその人の絵を見せたところ、
「あなたの描いた絵に似てるね」と。まぁうれしかったですそれはそれは。

今あらためて見ると、
余計に似てきた気がして、なんだか愉快です。

描く人間のタイプもまぁ近いかな?
顔の造形も似てるし…。
でも横顔は私のほうが鼻低目だなとw
避けてたのにもうなぜだ!ww


言いたいこと吐いたんで、絵描きます。


2014-04-07-1


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://enigmay.blog.fc2.com/tb.php/276-f661b0b7

back to TOP

